2008年12月15日

マジック用品

マジック用品を使うと、そのマジック用品の解説書の手順を行うだけで、本格的なマジックを行うことができます。
もちろん、トリックデックを用いることによって、本格的なカードマジックを演じることもできます。
ほとんどは、難しい技術や練習は必要ありません。

といっても、マジック用品を使ったからといって、上手に演じるために練習は必要です。
練習しなくていいというわけではありません。
修練を重ねて初めて演じれるというわけではないということです。
といっても、もちろん、そういう本格的なアイテムもありますけど…

なので、手品グッズを買って気軽に手品を始めてみましょう。
と、いうのは簡単ですが、そんな手品グッズやマジック用品を扱っている店はほとんどありません。
都会には、専門店があるのですが、地方にはほとんどありません。

じゃあ、どうやって手に入れるかというと、通販があります。
ただ、やっぱり通販はイヤという人もいいるかと思いますので、地方でもマジック用品を扱っている店を紹介します。
もちろん、実演販売はしていませんし、マニア向けのものも売ってはいません。

まず、ドン・キホーテです。どこにあるかは、以下のURLから見れます。
http://www.donki.com/shop/index.php

次に、トイザらスです。同じく、以下のURLから店舗検索をすることができます。http://www2.toysrus.co.jp/toy/storeinfo/store/ドンキもトイザらスも店によってマジックグッズを扱う規模は違うと思いますので、あらかじめ問い合わせをしておいた方がいいでしょう。

その次は、ロフトです。
http://www.loft.co.jp/

最後に、東急ハンズです。
といっても、大都市しかないんですけど…一応。
広島や札幌に店があります。
ちなみに、東急ハンズは、けっこう品揃えがいいです。
http://www.tokyu-hands.co.jp/map.html

地方でも、これらの店では、手品グッズを取り扱っていますので、興味があったら見に行ってください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。